注文住宅で新築・建て替えを考えている方へ

大阪府八尾市刑部4-386
072-998-1039
関本工務店ブログ
イベント案内
注文住宅専門家コラム

新着記事一覧

柏原市新築 基礎工事

柏原市で新築注文住宅 基礎工事

柏原市のY様邸の基礎工事着工しました。 今回のお家は、ZEHの補助金の採択を受けた物件です。

交通事故

交通事故 日曜日に車に乗っていたら自動車事故にあいました。 事故は自分の不注意や判断の甘さで起こすものと、こちらには過失がなく一方的に遭遇する事故があります。こちらに過失はなく一方的に起こる事故は、防ぎようがないです。 …

久々のウォーキング

久々にウォーキングしました。ほんと3ヵ月ぶりかです。 忘れていたというか一度途切れてしまうと気が付いたらこのような始末です。 久々にウォーキングしようと思ったきっかけはやはり体重の増加です。 何気なくお風呂に入る前に体重 …

和風建築

関本工務店が一番得意とする和風建築 門屋の新築が完成しました。   お家の庭とマッチした風情のある感じで仕上がりお施主様にも大変喜んで頂きました。 また、ご近所の方や通りすがりの方から良い門が出来ましたねと声を …

注文住宅 気密測定

K樣邸新築工事の気密測定を行いました。 結果は、C値0.22でした。高性能住宅の証です。数値が全てではありませんがここまでの数値をだすには丁寧な仕事をしないと決して出すことが出来ません。お客様により良い家で暮らして頂きか …

家づくり教室

  日時:11月27日(日)10:30~12:30 場所:リクシルショールーム 1Fゲストルーム 家づくり教室を開催します。 笑顔は暮らしのエネルギー。家族の元気が、日本の元気につながります。 私たちは、省エネ …

八角堂

八角堂の瓦葺きする屋根や大きく張り出した飛燕垂木を支えるための 桔木(はねき)を設置しています。   桔木(はねき)と茅負を接続しています。 これで飛燕垂木を支えます。   外壁には、昔ながらの土壁を …

八角堂屋根組工事

化粧垂木は、75×90と少々大き目、細かいピッチ取り付けていきます。 芯柱に向かって8本の大きな隅木を取り付けます。この八角堂の木材の中では一番重たい材料です約250kgほどです。    

八角堂 新築工事 進捗状況 (堺市)

仮設工事の素屋根をかけました。 これで全天候型の工事が可能になりました。 ・材料が雨に濡れないようにする ・天候に左右されず工事の段取りできる 大工さんにとって良い作業環境となりました。 自社大工の白井棟梁の腕のみせどこ …

女子力はスゴイ!

事務所を少しずつ変えていってます。女子力を活かしてやっております。 女性スタッフによるDIY(Tuku-Tuku DIY CLUB)もやっております。 みなさん気軽に遊びに来てくださいね。

家づくりコラム

イベント案内

人気記事ランキング

まだデータがありません。

関本工務店のつぼ!
関本工務店をいろんな角度からみてください!毎月発行する通信紙「オブリガード通信」や構造見学会、内覧会、住まいの学校、みんなで行く森林浴など、たくさんのイベントも行っております。是非一度ご覧下さい!
カントリー調の家 ママン八尾

雑誌から抜け出たような憧れのナチュラルカントリー調のお家。自然素材も積極的に取り入れた優しいHOME

関本工務店ブログ

ブログではオブリガード通信やイベントなどのお知らせ、日々の現場での状況などの情報を発信しております。

北欧の家 TRETTIO

子育て世代のマイホームへの想いにお応えします。北欧デザインでライフスタイルにあったインテリア、家具も選べるオールインワン住宅。

関本宏士が語る